カテゴリ:日々( 51 )
写真集
e0075699_1164362.jpg

   写真集「ストリートキャッツワールドⅡ」が完成。

   ついでに、前作「Ⅰ」のカバーも作った。
   こうやって並べてみると、
   シリーズものとして、何となくサマになる気がする。
   (あくまでも・・・気がする)
   
   ・・・が、ひとつ問題が発生。
   帯が良くなくて、作り直すことになった。トホホ。
   よって、今回は帯なし写真です。

   前途多難・・・。

[PR]
by norazin | 2005-11-26 11:45 | 日々
紅葉
e0075699_1154750.jpg

   道路も色づく。
[PR]
by norazin | 2005-11-24 01:19 | 日々
e0075699_1613398.jpg

   2ヶ月に一度、2年間写真を撮ってきたネコが死んだ。
   
   寝ぐらにしていた美容院の裏に
   いつもの小屋がなかったので不思議に思い
   店主に訊いてみたところ10月28日の朝
   裏ドアの前に倒れていたと教えてくれた。
   「もう老衰なので、大往生じゃないですか?」
   面倒をみてきた若い店主は
   いつもより心なしか声が細かった。

   ”そうかぁ、16年も生きてるって言ってたもんなぁ”
   
   店の前の中央分離帯にできた墓。
   いつもやっていたチーカマを一本、供えた。

[PR]
by norazin | 2005-11-11 16:52 | 日々
とも食い
e0075699_17243072.jpg

   友だちを食ってしまった。
[PR]
by norazin | 2005-11-01 17:26 | 日々
刷り出しⅡ
e0075699_227346.jpg

   2回目のテストが上がってきた。

   前回茶が強く、トーンが眠かったのでその修正を頼んだのだが、
   今回は、やり過ぎの感あり。
   コントラストがちがちで、シャドー部のディテールがほとんど出ていなかった。
   ・・・むずかしい。

   技術部の人と直接電話で話したところ、
   「トーンカーブをいじっているので、網点も変わっています。
    ちょっと過剰気味にやってみたんですけど・・・。」
   とのことだった。
   
   ”なんだ、分かってるのか”

   営業の人は
   「今回は初めてなので、いろいろ難しかったですが、
    一度決まってしまえば、これから楽になりますからね。
    まあ、産みの苦しみということで・・・。」
   とのこと。

   ”けっこう大変だったみたいだな”

   再度修正して、やっと本番にまでこぎつけそうだ。

[PR]
by norazin | 2005-10-25 22:27 | 日々
霞ヶ浦
e0075699_23192821.jpg

   隣りのタナカさんにくっ付いて霞ヶ浦へ行って来た。   
   NPO法人の「アサザ基金」が植えたアサザが、霞ヶ浦を蘇らせようとしている。

[PR]
by norazin | 2005-10-21 23:41 | 日々
多摩ニュータウンⅡ
e0075699_20231596.jpg

   また高いところに上ってしまった。
   (○○は高いところが好きなのだ)
   
   今日は14階から見た多摩ニュータウンの景色。
   まだ緑はいっぱいあるのだが、
   何だか隔離されたような住宅地が見えた。

[PR]
by norazin | 2005-10-20 20:34 | 日々
たぬき
e0075699_18371282.jpg

   オオタカ調査へ向かう途中みつけた、車にはねられたたぬき。
   オオタカ保護連絡会のタナカさんは、全長としっぽの長さを計ったあと、
   死んだたぬきを道路わきの草地へ運んだ。

[PR]
by norazin | 2005-10-14 19:40 | 日々
ねこ場
e0075699_20251683.jpg

   おばちゃん、エサやりすぎ。
[PR]
by norazin | 2005-10-12 20:26 | 日々
多摩ニュータウン
e0075699_2336221.jpg

   「平成たぬき合戦ぽんぽこ」の多摩丘陵。
   住宅増殖中。

[PR]
by norazin | 2005-10-08 23:39 | 日々